CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Clock
Weather
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ブレーキシュー取付
昨日に引き続き、トラの足回り工作。
加工の残っていた、ブレーキシューとブレーキ梁を取り付けました。
トラ55000ブレーキ回り

これで取りあえず床下回りの加工は、終了となります。
トラ55000床下全景
| トラ55000 | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
試行錯誤
前回から少し間が空きましたが・・・。(^^;)

今回は以前床下のグレードアップを図った、エンドウ製トラ55000(プラ)のエアーホース取付部の改良をしてみました。

当初はエアーホースをマッハの割ピンを介して、床板に開けた穴に差し込んであったのですが、同割ピンはエッチング抜きパーツのため厚みが無く剛性に欠けるため、ちょっと物に当たっただけでも、フニャッと曲がってしまっていました。

そこで今回は、割ピンを福原の0.5mm幅の物に換え、更に端梁裏側の取付部をプラ製チャンネル材でケーシングして、強度アップを図ってみました。
ワム55000エアーホース取付部

これで少々の衝撃でも大丈夫・・・、かな?(笑)
(ちょっと瞬間接着剤でゴテゴテしていて、醜いですね。(^^;))
| トラ55000 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |